ウェブカツ!!アスリート部員(女性割)に応募しちゃったぞ。

以前私は、Webの勉強のために

某有名スクールのデジタル○○○○○○に入学しました。

 

もうなにかこの会社を名前だけで

信用しきっていたので、

若いお兄ちゃんの説明を聞いて、

すぐにお金を払って入学しました。

 

…しかし

その当時の私は毎日月~土まで

9時~20時くらい勤務しており、

仕事が終わってから

神戸市から大阪市内まで移動し

駅からも結構あるので

かれこれ1時間以上かけて通うのはキツかった。

 

悪口になるので、それ以外の内容を書くのは

控えますが、とにかくライフサイクルに

あの学校の教育内容が合わず、

はっきりいって挫折しました。

 

でも一番の決め手になったのは、

講師に質問したら、

「説明動画見たら分かるでしょ?」と

ムゲにされたこと。

お前はなんのためにそこに座ってんだよ!

と腹ただしい気持ちを抑えましたが、

結局その後足が遠のいてしまいました。

 

きっとあの学校のオーナーは

そんなアホアルバイト講師の対応なんて

知らないんだろうなーと

私とオーナーを不憫に感じました。

 

そして、いま、仕事やめるし

時間が少し自由になるし、

今度こそWEBの勉強すっぞ!!!

とまたまた近場のスクールを探しましたが、

なーんかどれもこれも胡散臭い。

「あなただけのカリキュラムを作りますから一回来てください」

というスクールが2件。

コースがバラバラとたくさんあって

結局組み合わせると、50万以上かかっちゃうとこが1件。

こっちもスクールじゃないけど、

専門学校で働いてたから

なんとなく分かるんですよね(汗)

そのやり口が。

 

直接教えてもらえるメリットはあると思うけど

結局、前回みたいにカス講師に当たったら即死だし

通学したら、その分時間と交通費もかかるし…

ということで、オンライスクールを探しました。

 

するとこれまた、魅力的なスクールが盛り沢山(汗)

でもなーんかしっくりこないんだよなーと

何日もネットサーフィン(ふるっ!)していたところ

これええんちゃう?と響いたのが

 

ウェブカツ!!

 

まず代表の方のストレートな切り口がいい。

HPのセンスがいい。

内容は仮入部だからまだ全部は見れないけど

(見ても理解できないかもだけど)

学びたいことはキチンと揃っている感じ。

 

特にええなぁ~と思ったのが女性割があるところ。

https://webukatu.com/plan/list

 

私4月から無職なんです(T_T)

ぼったくりスクールはもう嫌なんです。

 

ということで運命を感じたので、

一日がかりでご指定の動画撮影や

Twitterの新アカ設定、

そしてこのはてなブログの新設を行い、

いざ!申し込みメール送信!!!!

 

あー神様お願いです。

私にチャンスを下さい。

 

最近大好きなレキシのライブチケットの当選の勝率は

2勝1敗。

1個はずれちゃったんだよね、大阪2日目が。

 

まぁこちらのウェブカツさんは

抽選ではないでしょうが、

なにか気に触ったら入部できないかもしれない。

 

こんなこと書いてたら余計入部できないかもしれない。

 

1週間から10日で結果が来るらしいので、

緊張しながら結果をお待ちしたいと思います。

 

ご担当者様。

一生懸命勉強します。

ルールを守ります。

ちゃんとTwitter投稿します。

ブログ書きます。

 お願いです!合格させてください

 

宜しくお願いいたします♡